ホーム>スタッフブログ>MESSAGE

MESSAGE

4/16(土)丹沢祭り 柳町商店会にて出展

KICORI‐WORKSによるDIY&PIZZA

今週、4/16(土) 11:00より
丹沢祭り 柳町商店会依頼にて、移動式ピザ釜によるピザ焼きを致します。
渋沢駅から西中学校の通りの柳町商店会にて出展してます。
声かけてみてください。

20164131080.jpg

201641310626.JPG


 

氏子の春祭 三基の大神輿渡御

例年どおり、4月の第一土日は地域イベントです。
日曜日は定休日になりごめんなさい。

提灯は地域企業です。
歴代の青年会長やご協力企業の代表でもあります。
地域を守り、育てることは大切だと思います。

201644165035.JPG

201644165529.JPG

DIY的素材遊び

要らなくなって役目を終えた素材や雑貨・アイテム。
もう一度、笑顔で使ってもらいたく・・・・・


2016326175437.JPG

サーフィンボートのショートサイズ。これから塗装の魔法をかけます。
お家の〇〇〇ボートになって、お客様迎えてくれるいいかな?

合言葉は 
DIY的エイジング ワークショップ教室

今後、お客様と楽しみたいと思っております。

 

自然塗料 内部塗装サンプル

201632091332.JPG

アルファベット積木を室内専用自然塗料で表現しますよ。
弊社はドイツ、リボス社の素材をお勧めしております。
お好みのカラーとは 
暮らし方 です。

また、自分が思うようにできた家の名前があるのなら
雑貨として暮しに特化するのもお洒落です。

 



 

 


 

建材展示会にて ヴィンテージ建具

2016319164726.JPG

某メーカーの建具です。
シート素材の建具もここまで進化してきました。
あとは、ハンドルをもう少し気合入れたくれたなら・・
でもいい感じに仕上がってきましたよね。

お施主さんにはプレゼンしていきたいと存じます。
 

 

BinO・FREEQ HOMES プレゼン

2016312132158.JPG
 

この度、BinO・FREEQ HOMES専用CADを導入しました。
モデル棟で体感後は
外観や内観パースなどの画像にて足らない部分をプレゼンしていきます。

アクセサリーシートでの外観・内観色仕様決めも
わかり易く表現できて、色決めなどは宜しいかと。

また、契約して頂いたお施主様には
スマホで3D表現を楽しめるアプリでプランも確認もできる品物です。

夢のマイホームのお手伝いをさせていただきます。

4月、不動産事業再開します。

土地探しのお客様と共にライフスタイルによるお手伝いがお客様を笑顔にする。
我々を元気な企業へと応援してくださる笑顔のWIN-WINだと感じております。

弊社ですが、2016年4月より不動産取引事業を再開することなりました。
宅地建物取引士を設置し、免許受領準備ができましたので報告させて頂きます。

主に弊社の上物による土地案内がメインとなり、詳細は下記に簡単にまとめておきます。

●土地案内による資金計画とライフスタイルから始まる住まい提案。
●狭小住宅ではメリットの高いスキップフロアの家 BINOのご提案と建売事業。
●平屋コンセプトの家 FREEQ HOMEの家ご提案と建売事業。
●当社インスペクターから始まる中古リノベーション事業。(ホームインスペクターを弊社に置き、メンテンナンス事業を充実を促進します)

それではこれからも 宜しくお願い申し上げます。 

                     有限会社 髙橋製材所 代表取締役 髙橋 光徳

新築建替え 旧母屋を製材での古材利用。そして現地確認

小田原に新築予定のお客様宅へ、年末のご挨拶と既存建物訪問。
建替えにおける平屋建物の素材を利用してほしいとテーマあり。 
なんと時代は明治時代。120年前以上の住まい。萱葺屋根の農家住宅。 
解体方法やどんな素材があるか。現地拝見させていただきました。
新しい住まいは素材再利用と太陽光発電、薪ストーブに適材適所素材、etc・・ 
お施主様のコダワリ満載です。
来春、ご期待頂けるように我々は真剣。勝負年です。

 

20151217172156.JPG

天井松梁を新築に利用するため現地確認。
小屋構造は萱葺をとってからの判断で
もしかして松梁がでてくるのかな?

 

解体屋さんと新築図面を見て部材の確認

 

 

2015121717232.JPG

ケヤキの大黒柱、目立つなぁ。

 

ALL電化 無垢杉板にピッタリ お勧めストーブ

12月に入り。深夜電力を利用する蓄熱式暖房機を再開しました。
細胞が生きている素材(完全人工乾燥したものはNG) ならば床材に蓄熱できる能力を発揮できます。
すなわち 自然の床暖房です。 太陽の熱源で床材で蓄熱。暖房機で蓄熱。 W効果!!
特に 杉材 はどんな材と比べても ぐう~んを抜いて性能が高いです。
エアコンも◎ですが暖房器具は床から天井への熱移動がよろしいかと。
自然素材蓄熱利用できる暖房機の紹介でした。
これに断熱性能が高いお住まいなら尚更、ALL電化での深夜電力帯で省エネ的生活。
1か月の電気代も嬉しいかもしれませんネ!!
 

201512110125.JPG

電気蓄熱暖房機 

コストとバランスにて

2015112085745.JPG

来年のお客様の仕様にて、無垢建具をもう一度検討してます。

 

ページ上部へ