ホーム>スタッフブログ>MESSAGE

MESSAGE

新人

Earth Parkにいます。

奥には・・・・新人が  8月より入社致しました。
只今、内装壁紙積算を現場にて実施訓練中です。
(特にスキップフロアは難しいです。)
どうぞ、暖かい目でお付き合いくださいませ!!

20168518446.jpg

 

さて~。どんな空間に変わるんでしょうね。
新ワクワク装置が本当にいたい場所。
皆さんのライフスタイル入手可能となります。
このモデルは進化するはずです。
リノベーションをこの地域から理解していただけるようアウトプット始めます。

Green Grainさんへ

お施主さんのステンドグラスの施工状況と
別のお施主のステンドグラス依頼があるため、
現場周りをしながらお邪魔してきました。

2016731162412.jpg

そしたら、お宝があるじゃないですか・・・ 即、声かけて持って帰ってきましたよ。
今日はテンションあがって、やる気がでてきました。
壊れている部分もありますが、遊べますとも。そしてインテリアになりますとも。

2016731162441.jpg

お店の代表 荒川さんです。 ご好意にさせていただいております。
ここにくるとステンドグラスはもちろん。 欲しい雑貨がたくさん。
ここで喫茶店だったら、時間が忘れそう。
モノつくりの視線もスタイルもイイ香りがするんです。
お話が楽しいですよ。 
どうもお話聞くと、家具の中でも椅子についてのこだわりが熱いです。アッチッチです。
こんな方たちともコラボしながら、お客様を楽しませたり、徳をしていただこうと思ってます。
皆さんのスタイルって大切です。 ご相談くださいね。

新たなチームメンバー

ご紹介の通り 会社を育て、地域を元気にする。
お客様と足並み揃えてインフィルをもっとスキルアップ向上のために 
東京 SOL style 伊東・劔持ご夫妻 
モノづくりを もっと楽しくアウトプットできるように
次のステップ 喜木里ブロジェクトを再開しました。

今後、SOL styleさんは秦野に来たり、現場に入ったり
私どもが東京、問屋の町 蔵前やSOL styleさん現場などで
伝統工法やモノづくりの視点を見つめなおし、現場や物つくりの根拠をかみしめながら
皆様のライフスタイルのお手伝いをもっと頑張っていきたいと存じます。


2016723133920.JPG
 

写真は先日、秦野駅にグランドオープンされ、現在、にぎわっているイタリアンレストラン
Contrale Market by Alcentroさん です。(1号店は南ヶ丘にあります)
URL: http://contralemarket.com/#2  ⇦ ホームページ

店舗デザインを SOL styleさん が監修されております。
秦野にこんな雰囲気のよいお店があったなんて・・・・ 是非 遊びに行ってみてください。

ご夫妻との必然的な出会いは、、
現在、セブ島で大学教授している恩師 Katz こと 松浦勝翼先生だったのです。

URL: http://www.eg-lab.com/ ⇦ ホームページ
実は私たちの共通点は先生の影響があり
自分は30代から可愛がっていただいております。(自分は片思い弟子です)

松浦先生は新月伐採の本を紹介していただいたり、ユニバーサルデザインの思想やジェロントロジーについても勉強させていただいております。特にNPO法人時代、健康住宅でお世話になりました。

出会いは 縁 です。 私どものお施主様も 縁であるはず。

そんな頼もしいご夫妻と弊社でコラボチームにて
弊社も時代と共に考え方のデザインで変わろうとしております。
皆様のライフスタイルを聞かせてください。会話をデザインしてまいります。

リノベーションモデル&BinO EARTHPARK

弊社モデルのEARTHPARKをリメイク&リノベーションが開始されます。
今回、SOL styleさんとともに地域を元気にしていきたいと思います。
【SOL styleさんのHP http://www.sol-style.info/works/All_work.html
イベント企画やワークショップなどみんなで楽しみながら伝えたいと存じます。

まずは本社 喜木里の蔵よりEARTHPARKの改修プランからスタートです。
前回はSOL styleご夫妻とEARTHPARKに泊まり、BinOを体感していただきました。
日の出から室内に入る採光が一日明るすぎ・・・・。
空間が広いけどもっと楽しくなるボジションは・・・
そんな体験からもデザインが変わるはずです。
スタッフ一同 ワクワクしてます。

2016722182141.JPG

自然塗料の品定

新たに自然塗料(オイルステイン)の採用を考慮してます。
質の高いものとコストバランスがよいもの。
木の細胞を殺さないもの。健康にそこわないもの。
今回テスト缶をいただいたので試塗り。
今回はお施主様でも難なく塗れるもの。コストが適応価格であること。
そんなコンセプトで試塗り。

無垢材の赤白の細胞がどんなふうに入っていくか?
1度塗りと2度塗り。
某海外塗料ですと性能は高いが1回目が吸わない。施工面積が増えない。
特に白は外に関しても紫外線劣化のこともあり、手間・コストも留意点だ。
自分は意外と白で性能を判断してます。
今回の材料は一発目で吸ってくれて、1回目で拭き取らなくてもマット感はでました。
でも1回目で拭き取って性能確認しまたけどね2回目でマット感十分です。
拭き取りとマット感が調整できる万能塗料ということがわかりました。

極めたマット感はやはり質の高いものが空間を変えれますが
にっこり合格点です。

これで、今度は塗装屋さんとテクスチャ開発を始めます。
木と塗料のマジック。これが皆さんのおうちで表現されていきます。

20167169755.JPG

海老名 BinO/FREEQでおなじみの家具。

BinO/FREEQ でおなじみの家具

CRASH GATE 海老名店さん へ行ってきました。 

お店が海老名にあったんですね。
http://www.crashgate.jp/

 

201663082727.JPGのサムネイル画像

 

弊社でも関家具さんのカタログを見れますが
CRASH GATEさんは NETSHOPですが店舗もあり
神奈川では横浜と海老名にショップがあります。

現在、海老名店では店内展示に限りバーゲン実施中です。

 

201663085150.JPG

 

201663085610.JPG
 

弊社でモデル見学後は家具のお話しまでさせていただいております。
これはBinO・FREEQだけではなく、新築・リフォーム全版についてです。
我々はライフスタイルに特化してまいります。

家具を考慮して、インフィル。ご家族で空間を楽しみましょう。
内装やインテリアもトレースしたら
暮らしの提案や構想の満足度、達成感も変わりますよね。

その他、家具・インテリア・雑貨などのお店もご紹介できます。
また、銀行によっては
住宅ローンに家具工事を取り込むことも・・・・

弊社の資金計画提案 も一度は聞いてみてください。

今年は70周年!!

2016619104845.jpg

 

親子三代 

創立70周年を迎えさせていただきました。
元気でお仕事させていただいております。


現在、もっと元気になるため、
アメージングになるような企画・体制を準備してまいります。

宜しくお願い申し上げます。

 

スタイルTOKYO2016に行ってきました。

150万円~からのガレージ。
車やバイク。男の趣味の世界。
セルフビルドも施工も対応。

 

2016530101031.JPG

スタイル提案。 女性から見た暮らし方。

住スタイルTOKYO2016

 

山と知恵にて生まれた我が故郷の天然乾燥丹沢桧 

2016422144229.JPG

新築現場にて特殊天然乾燥、丹沢桧材を使ってます。
秦野市戸川産で 代表の高橋が数年、山に通った素材選びであり、弊社の製材工場で製材をし、特殊養生天然乾燥の檜材です。
詳しくはURLへ
http://www.kicori.jp/singetu/index.html

月のリズムにて 山にて伐採・葉がらし養生をえて
ゆっくり8年程度、倉庫で寝かしていた素材を利用しています。
細胞は最高の具合で生きてます。
素材も素晴らしいですが、山と倉庫での特殊天然乾燥の知恵によって
アメージング桧となってます。
価値観ではありますが、我々の魂が形となりました。
外に使う柱ですから、適材適所にて選んでみました。







 

 

4/16(土) 丹沢まつり 柳町商店会 ピザ焼きにて 

4/16 柳町商店会ブースで KIKORI-WORKSによる ピザ焼きを出展しました。
大盛況でした。
11:00から15:00まで4時間。120枚ぶっとおしで焼き続け。フラフラでした。

内容は写真にて。
列に並んで素材が終わって、食べれなかった方、大変申し訳ございません。
今年は定期的にピザパーティを本社にて開催企画してまいりますので
今後ともヨロシクお願い申し上げます。

 

 

2016418113322.JPG

会場です。
サーフィンボード看板にてご案内。
移動式ピザ釜に
住宅施工中に出る無垢木材廃材を燃料をして
ピザを焼きます。

4/23・4/24は 柳町完成見学会
5/3~5/8のGWは
BinO EARTH-PARK販売会と見学会
の告知もさせていただきました。


 

 

2016418113911.JPG

チーズが立っているのわかりますか?

 

2016418114015.JPG

お父さんとピザカッターでカッティング。
楽しいよね!!

 

2016418114138.JPG

並んでくださってありがとうございました。

来年もお願い・・・と依頼者からありましたが・・・
考えてみます。

本当にありがとうございました!! (^^)v

 


 

ページ上部へ